2015年7月11日土曜日

小学生の女の子が教えてくれたこと。

なんだか暑く、ジメジメしてきましたね。

これからの季節、水やりは涼しい時間帯にあげて、蒸れに気をつけて下さい!
風通しもポイントです。


リプサリス。



ディスキディア ミリオンハート。


ペリオニア。


多肉各種。


セネシオ オキシリイフォリウス。


ビカクシダとプラントハンガー。


ザミアプミラ。


ミルクトロンとウチワサボテン。


この前、朝店に来てみると、店先の多肉の鉢がひっくり返ってました。「ありゃりゃ」なんて思ってたら、
その日の夕方、小学生の女の子が、誤ってひっくり返してしまったらしく、わざわざ謝りに来てくれました。


そもそも、僕がひっくり返してしまう所に置いてるのが悪いんですけど。


うまく言えないんですけど、それが妙に嬉しくて。


こじつけると、お客様が喜んでもらえる店でありたいと思いました。