2015年6月5日金曜日

蒼角殿。

店内は風通しがよく、とても涼しいので真夏でも、エアコンいらずで扇風機のみですが、これが気持ちいいですね。

いい風に吹かれている、球根多肉植物、蒼角殿(そうかくでん)。


玉ネギのような球根からツルを伸ばしていきます!


これからまだまだ伸びていくので、面白いですよ。僕の経験上、管理しやすいかと思います!
今回、少し多めに仕入れてましたが、残り少なくなってきてます。気になる方はお早目にどうぞです。



あ、この植物、冬になるとツルが枯れて、春になるとまた芽を出します。休眠していた植物から芽が出てきた時の喜びも味わって頂ければと思います。

とはいえ、今は成長期。ほんと、グングン伸びますよー。